FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

日陰にひっそりと儚げに咲く小さき花

18:21

桜を見に行った日のこと。

県民の森へと行く道中、落ち葉も吹き溜まる日陰があった。

そこは山肌の土でさえ緑に覆われ、

路肩のアスファルトさえ、苔生すようなところだった。


そんな中でもひっそりと…

IMG_1740.jpg

儚げに咲く小さな小さな姫烏頭(ヒメウズ)の花は

確かにそこにしっかりと根を生やし、生きていた。



○追記 5月1日
コメント欄にて花の名前を教えてくださった道草さん、有難うございました!


(写真はクリックすると大きくなります)
〈撮影機種:Canon PowerShot SX260HS〉 いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 


コメント

  1. 道草さん | URL | 9yMhI49k

    初めてお邪魔しました。

    はじめまして
    この草は ヒメウズではないでしょうか…?
    前の投稿写真 私はまだ見たことがないのですが… リンドウに似た花みたいですが
    コケリンドウかな…?

  2. 風の音さん | URL | yJq7scmY

    道草さんへ

    初めまして、こんばんは!
    訪問していただき、その上コメントまで有難うございます。

    早速、ヒメウズ(姫烏頭)、コケリンドウ(苔竜胆)で検索してみたところ、
    道草さんのご推察通りでした!

    それぞれ写真を撮って以降、名前が分からずモヤモヤしていたのですが、
    道草さんのお陰でやっと解決することが出来ました!

    これからも色々な草花や風景を中心に撮っていこうと思いますので、
    またお時間があるときにでも覗いていただければ幸いです!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。