--:--

いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

寒さの中、健気に咲く木春菊(モクシュンギク)

20:15

空が崩れたら 雪でも振りそうな

そんな寒い風に吹かれる植木鉢



植木鉢の中には 清廉な白い花房をつけた木春菊(もくしゅんぎく)


IMG_1203.jpg



マーガレットともいうこの花だが

春が来るのを今かと待ちわびて

寒風の中といえども 

葉に茎に精一杯伸ばす姿は

私の胸に 仄かな温かみと 土に根張る植物の強かさ

そして春の香りを与えてくれた



(写真はクリックすると大きくなります)
〈撮影機種:Canon PowerShot SX260HS〉 いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 


コメント

  1. さん | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 風の音さん | URL | yJq7scmY

    鍵コメ(奈…)さんへ

    こんばんは! コメントありがとうございます!

    私もマーガレット大好きです! 見てて華やかな気分になりますよね!

    先週土曜と日曜、そして火曜に引き続き、
    今日も房総としてはかなり雪が降り、瞬く間に積もりました。
    (といっても6cmから10cm前後ですが…汗)
    最近、3日ぐらいの周期で雪が降っていますよね(^_^;)

    迷惑だなんてとんでもないです!
    寧ろこんな拙い記事にコメントをくださって、本当有難うございます。
    実はいつも鍵コメさんからコメントいただく度に、
    「いつも有難いなぁ。よし、更新頑張らないと!」と意欲を新たにしつつ、
    嬉しく読ませてもらっています(*^_^*)
    ですので、控えめとのこと、とても寂しいです…。

    これからも写真ブログ、そして韓国語ブログのトロットの紹介記事
    共に頑張って更新していきますので、またお時間のあるときにでも、
    無理のない範囲で気軽にコメントも寄せていただけると
    私としましては嬉しいですし、いつでも大歓迎です!

    鍵コメさんもくれぐれもご無理などなさらないよう、
    どうぞご自愛くださいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



