FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

愛用のCanon SX260HSの後継機 SX280HSについて

22:32

普段使っていて、このブログのメイン写真撮影に使っている
Canon社製 PowerShot SX260HS。
Canon PowerShot SX260HS
昨日、ふと色々とコンパクトデジタルカメラを調べていて、
目についたのがSX260HSの後継機である「SX280HS」。
Canon PowerShot SX280HS

後継機のSX280HSのレンズ周りや機能、大きさなどのサイズは
SX260HSとほぼ同じで大差はないが、

違うところを列挙すると、
ステレオマイクがSX280HSでは前に搭載。(SX260HSではボディ上面) 
画像処理エンジンが新型DIGIC6に。
 メーカーであるキヤノンの発表によると、動画性能の強化が図られているとのこと。
・動画撮影時の手ぶれ補正機能が、5軸補正に。
 (回転軸補正、水平回転軸補正、縦回転軸補正、上下ぶれ補正、左右ぶれ補正)
・フルHDで60fpsの動画が撮影可能に。(SX260HSではフルHDだが24fps)



「せっかくだし、値段もこなれてきた。SX280HSも買ってみようかな」と思ったのですが、
それも束の間、もう少し調べてみると”バッテリー周りの残念なレビュー”が
多々、目に留まりました。

・動画モードにすると僅かな時間で、バッテリーのインジケーターが赤く点滅
フル充電のバッテリーであっても撮影し始めるとバッテリー切れに。
フル充電済みにも関わらず「充電してください」との表示が。

どうやら個体差があるものの、多にして
SX280HSのバッテリーの周りの基板関係で接点不良が多い模様。

まあ予備バッテリーが2つあるので、大丈夫だとは思うが、
ただそれを考えてしまうと、SX280HSの後継機が出るまで待つか…
それとも思い切ってSX280HSを買ってみるか…ここ4日悩んでます(笑) いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。