今表示している記事 / Title

--:--

いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

一眼レフにとうとう手を出してしまった…【Canon EOS 70D】

17:42

前回の更新(といっても1ヶ月前になりますが…)
「一眼なんて仰々しいカメラを大枚はたいて買う人がいるが、
本体の他にレンズやら関連ツールやら揃えるだけで掛かりに掛かるし、
かさばるし買う気が知れない」
”かつて思っていた”自分が、
写真に興味を持つようになり、欲しくなってしまったという心変わりを綴った。


そして先日、10月9日。


買おうか買うまいか本当に悩みに悩んだ挙句、夜勤明けのぼーっとした頭のまま、
近隣のケーズデンキで5年保証をつけて買ってきました。



IMG_2281.jpg


Canon EOS 70D (18-135mmレンズキット)


IMG_2280.jpg

その他、ケーズ電機のセットでついてきたもの
  SanDiskのSDカード 16GB
  HAKUBA クリーニングキット
  KENKO レンズ保護フィルター 67mm
  KENKO 液晶保護フィルム
  HAKUBA カメラバッグ
  Canon 純正バッテリーパック
  Canon レンズフード


とりあえず、純正のストラップをつけてみましょう。

IMG_2283.jpg

機種名がストラップに入っているのはいいとしても、
黒に赤縁に加え、白字でメーカー名という
いかんせん、このなんとも言いがたいカラーリング…。

後々、ネックストラップは変えたいと思います。


フードをつけるとこんな感じ。

IMG_2294.jpg

より一層、それらしい感じになりました。


ファインダーにも表示されますが、サブ液晶もあるとなにかと便利ですね。

IMG_2296.jpg

オレンジ色のバックライトもつくので、夜間などでも確認がしやすそう。


IMG_2297.jpg

これからはメインでEOS 70Dを使い、
サブカメラとしてCanonのコンデジ PowerShot SX260HSを使っていこうと思います。


私にとって、中級機であるEOS70Dは完全にオーバースペックではありますが、
今後、休みの日に色々と持ちだして使っていこうと思います!
いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 




